2022年秋アニメ ランキング&感想

色んなジャンルが網羅されてて良いクールだったと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13位 ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生

杉田の声を聴くのが趣味な人以外は見なくていい

 

 

 

12位 令和のデ・ジ・キャラット

20年以上経ってもキャスト変わらないの冷静に考えてすごすぎる

あんがスタスタしてるのが一番笑った

 

 

 

11位 4人はそれぞれウソをつく

大体70点たまに30点くらいの面白さ 7話後半とか9話が特につまらんかった

設定的に何でも出来るので、飽きずに見れそうではある

 

 

 

10位 デリシャスパーティ♡プリキュア

(大友目線で)キャラがかわいくて満足

数えてないけどゆいちゃんの個別回少ない…少なくない? ここねがかなり優遇されてる気がする

 

 

 

9位 夫婦以上、恋人未満。

星がどっちつかずすぎて好きになれず 詩織は普通にかわいい

11話終了時点からが本番って感じだったので続きが気になるところではある

 

 

 

8位 アキバ冥途戦争

最終回が微妙すぎる 10話~11話の話の流れは好きだった

毎週メイドが見れるのがアド

 

 

 

7位 チェンソーマン

ほんとにジャンプ?ってくらいデンジが主人公っぽくなくてびっくりした

個人的にはアキ君みたいなキャラが主人公の方が好き

 

 

 

6位 陰の実力者になりたくて!

七陰とのハーレムを楽しむアニメかと思ってたら、主人公を楽しむアニメだったし、何なら七陰以外のヒロインの方がかわいかった

アトミックを定期的に思い出して笑ってしまう

 

 

 

5位 恋愛フロップス

こんなにもエロでおバカなアニメを令和にオリジナルでやってくれたことに感謝しかない

全員メインヒロインなのが誰も不遇にならなくて良い設定だと思った

7話EDの演出が好き

 

 

 

4位 Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

せるふとぷりんの物語であり、ジョブ子の物語でもある せるぷり(今付けた)の絡みは歴代百合アニメでもトップクラスだったと思う

その分たくみやしーの存在感が薄かったのがやや残念

一人で出来ないことは皆で補え合えばいいっていうスタンスが良い 無能な人間にも元気をくれる

 

 

 

3位 不徳のギルド

面白さとエロさが合わさり最強に見える

制作陣エロゲ好きすぎだろ

話的にトキシッコが強かった あとシンプルにノマが強い けど他のキャラもポテンシャル高いと思うので2期待ってます

 

 

 

2位 ヤマノススメ Next Summit

尺が増えたからか今期はサブキャラとの絡み多めで嬉しかった 新キャラの小春部長もかわいい 年上のロリキャラ良いよね

6話のBパートみたいな何てことない日常が一番泣ける

 

 

 

1位 ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっちの言動が面白いのは言わずもがななんだけど周りのツッコミもしっかり面白い 

陰キャとかいう属性、女でも男でも魅力的なんだけど最強?

まあ一番好きなのは喜多ちゃんなんですけどね きらら枠の中でこういう"結婚したいキャラ"ってあんまり居ないんだけど、ぼっちが陰キャすぎて俺とシンクロしてたからなのかもしれない

 

 

 

 

ランク表(左右差あり)

S

A ぼざろ ヤマノススメ

B+ 不徳 DIY 恋フロ 陰実

B チェンソー アキバ

B- 夫婦 デパプリ 4人 デジキャラ

C

D ダミヘ

 

 

 

 

おま〇け

ヒロインランキング

1 喜多郁代(ぼざろ)

2 シェリー・バーネット(陰実)

3 トキシッコ・ダナー(不徳)

4 桜坂詩織(夫婦)

5 アメリア・アーヴィング(恋フロ)

 

 

 

OP・EDランキング(EDも含めてみた)

1 Love? Reason why!!(恋フロOP)

2 青春コンプレックス(ぼざろOP)

3 シュガー・シュガー・スパイス(不徳ED)

4 Never the Fever!!(不徳OP)

5 扉を開けてベルを鳴らそう(ヤマノススメED)