2023年春アニメ ランキング&感想
実はプリキュアも見てるけど、深夜アニメと一緒に評価するのむずくねとなって除外している。オールスター楽しみでスネ。
10位 私の百合はお仕事です!
ゆるふわお仕事百合アニメかと思って見始めたら前半はギスギスがあまりに長すぎて辛かった 後半はサイコレズが嫌いなので辛かった
最終話は日常回で締めるアニメが好き
9位 デッドマウント・デスプレイ
1クールかけてプロローグをやってた
キャラが多すぎて名前が覚えられないどころの話ではない ↓公式サイトより
オタクだからこめっこが一番好きです
7位 アイドルマスター シンデレラガールズ U149
二次創作しか見てなかったからアニメで見るとキャラの味が若干濃かった 桃華とか
風の噂でストーリーが良いみたいなことを聞いてたけどありすの話がちょっと良くて他は普通くらいだった
6位 江戸前エルフ
こういうアニメあるある メインよりサブキャラの方がかわいい
キャスティングのセンスが◎
5位 ワールドダイスター
全体的に盛り上がりが足りなかった
演劇がテーマのアニメを盛り上げるのがそもそも難しそうだが
終盤は良かった 舞台に立ちたい欲の化身である静香をファントムに重ねた脚本、やりますねぇ
4位 久保さんは僕を許さない
こういうただただ花澤香菜を摂取するだけのアニメを欲していたので満足した
というか久保さん以外のキャラ要らなくないか?
久保さんだけ主人公を見つけやすい理由は何かしら欲しかった
3位 推しの子
巷の前評判が高すぎて腕組ながら見始めたけど普通に面白かった
毎話続きが気になる構成になっててすごい やっぱ引きって大事な要素だ
主人公が有能になるので転生自体は好きなのかもしれん 異世界には行くな
ルビーの出番もっと増やしてほしいンゴねぇ
2位 女神のカフェテラス
最近のラブコメの中では一番好きだった
ヒロインというよりは主人公が良かったのかも
鳳凰寺紅葉(19)を見ながら最近こういう年上ヒロインがアツいんだよなとなっている(24歳男性並感) 真顔でボケたこと言う所とかクールに見せて意外とチョロい所とかね
1位 カワイスギクライシス
ギャグの質、テンポの良さ、リザ・ルーナ、全て100点… 花守ゆみりって偉大だ
ちなみに動物はそんなに好きじゃない
ランク
A カワイスギ
B+ 女神 推しの子
B 久保さん ワールド 江戸前 U149 このすば
B- デッドマウント
C わたゆり
おわり
おま〇け
ヒロインランキング
1 鳳凰寺紅葉(女神)
2 橘ありす(U149)
3 久保渚咲(久保さん)
4 静香(ワールド)
OPEDランキング
1 アイオライト(デッドマウント)
2 にゃんぼりーdeモッフィ!!(虚構)
3 アイドル(推しの子)
4 トゥ・オブ・アス(ワールド)
5 Shine In TheSky☆(U149)