2023年冬アニメ ランキング&感想

2本延期したせいでいつもより少なくなった 

 

 

 

8位 お兄ちゃんはおしまい!

TSモノアニメとしてはかなり正解に近いと思う 

裏を返すとTS好きじゃないと楽しめない気がする 話虚無だったし

OPEDがあまりにもオタクすぎる

 

 

7位 Buddy Daddies

一般キモオタ独身男性が楽しめる要素がなさすぎる

育児パートが長くてだれた

 

 

6位 スパイ教室

深夜アニメの平均値って感じ

グレーテそんな好きじゃなかったので評価低めになったけどしょうがないね

 

 

5位 REVENGER

余りにも硬派すぎる 紅一点枠はふたなりだしどうなってんだ

ラストはふーんって感じだったけどそれ以外はまあまあ好き

 

 

4位 陰の実力者になりたくて!

シリアス普通、ギャグ面白い

姉ちゃんに可能性を感じているのでもっと出してくれ

 

 

3位 虚構推理

話はかなり好きなんだけど、アニメとして評価していいものなのか

 

 

2位 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

ヒロインも主人公も割と美味しく頂けたので満足してる

こういう作品表情のカット多くなるのに作画悪いのはどうにかしてくれ

 

 

1位 転生王女と天才令嬢の魔法革命

主人公が救ったキャラに救われる展開、性癖なんだよな

最後の最後に転生について触れてくれたので安心した

 

 

ランク

A 転天

B+ 天使様 虚構 陰実

B REVENGER スパイ Buddy

B-

C おにまい

 

 

働き始めたらアニメ見れなくなるのかなと思ってたけど、今のところ逆にアニメを見ることしか出来ていない

おわり

 

 

 

 

 

おま〇け

ヒロインランキング

1 雪女(虚構)

2 椎名真昼(天使様)

3 イリア・コーラル(転天)

4 室崎みよ(おにまい)

5 エルナ(スパイ)

 

 

OPEDランキング

1 アイデン貞貞メルトダウン(おにまい)

2 ヨトギバナシ(虚構)

3 ひめごと*クライシスターズ(おにまい)

4 灯火(スパイ)

5 ダウンタイマー(REVENGER)