2023年冬アニメ ランキング&感想
2本延期したせいでいつもより少なくなった
8位 お兄ちゃんはおしまい!
TSモノアニメとしてはかなり正解に近いと思う
裏を返すとTS好きじゃないと楽しめない気がする 話虚無だったし
OPEDがあまりにもオタクすぎる
7位 Buddy Daddies
一般キモオタ独身男性が楽しめる要素がなさすぎる
育児パートが長くてだれた
6位 スパイ教室
深夜アニメの平均値って感じ
グレーテそんな好きじゃなかったので評価低めになったけどしょうがないね
5位 REVENGER
余りにも硬派すぎる 紅一点枠はふたなりだしどうなってんだ
ラストはふーんって感じだったけどそれ以外はまあまあ好き
4位 陰の実力者になりたくて!
シリアス普通、ギャグ面白い
姉ちゃんに可能性を感じているのでもっと出してくれ
3位 虚構推理
話はかなり好きなんだけど、アニメとして評価していいものなのか
2位 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
ヒロインも主人公も割と美味しく頂けたので満足してる
こういう作品表情のカット多くなるのに作画悪いのはどうにかしてくれ
1位 転生王女と天才令嬢の魔法革命
主人公が救ったキャラに救われる展開、性癖なんだよな
最後の最後に転生について触れてくれたので安心した
ランク
A 転天
B+ 天使様 虚構 陰実
B REVENGER スパイ Buddy
B-
C おにまい
働き始めたらアニメ見れなくなるのかなと思ってたけど、今のところ逆にアニメを見ることしか出来ていない
おわり
おま〇け
ヒロインランキング
1 雪女(虚構)
2 椎名真昼(天使様)
3 イリア・コーラル(転天)
4 室崎みよ(おにまい)
5 エルナ(スパイ)
OPEDランキング
1 アイデン貞貞メルトダウン(おにまい)
2 ヨトギバナシ(虚構)
3 ひめごと*クライシスターズ(おにまい)
4 灯火(スパイ)
5 ダウンタイマー(REVENGER)