2023年 人生


・仕事、こんだけ働いたら慣れるかなと思ってたけど未だに全然慣れてない 毎日ちゃんとしんどい

 


・これが後40年近く続くの耐えられる気がしない 大多数の人間がこれを当たり前のようにこなしてることに震える 

 


・シンプルに時間が足りなくて困る 8時間労働だとしても休憩時間とか通勤時間考えたら10時間くらい拘束されてんだよな

 


・家帰っても頭が疲れすぎて何も出来ない 平日に対戦ゲーが出来る人本当にすごい

 


・ある程度金貯まったら辞めるつもりでいる 相当先になるけど

 


・でも院生の時よりかはマシなのは間違いない あの生活何だったんだ…

 


・仕事の目的は金を稼ぐためでしかない 金が欲しいのは生きるためで、生きる理由は人と遊ぶこととと趣味が楽しいから

 

 

・いい歳になったし結婚についてちょっと考えてやったけど、今までとことん自分の為に生きてきた人間が誰かの為に自分の人生を捧げたいと思えるんでしょうか 

 


・まあそもそも現状その相手を探すためにアクションを起こす程の気力は無い

 

 

 

来年も強く生きよう

 

 

 

おわり